おもろいなあ(仮)

「こう感じた」を勝手にシェアしたいブログ

【yes, and? 】|文句?そんなの聞く価値ない

【Ariana Grande】彼女はとてもかっこよくてかわいい

実はあまり好きじゃなかったアリアナグランデを今は応援したい。文句を言ってくるまたは陰口をたたく人の言う意見など聞く価値もない。と言いたい。

f:id:seikatc:20240122193614j:image

今の彼女になるまでに越えてきたつらいことがたくさんあっただろう。曲を通して世に思いを伝えるセンスはさすがで振り向きそうにない人たちでさえ振り向くように自然と気持ちを持っていかれる感じがする。私たちが思ういい意味での気になる存在とはきっと彼女のような人をいうだろう。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

www.thefirsttimes.jp

「そうだけど、なにか?」

生きてると色んなことが毎日目の前をよぎりまさに情報過多状態。いろいろ言ってくる人もいる。周りの意見と他人の意見には耳を傾けるべきこととそうではないものがあって自分自身で判断していい。

何か一つの特定するものに対してとやかく言う人たちは「きっと自分自身が満たされないから他人に何とかしてもらおうとしてる人たちだろう」と私は考えるようになった。一般人の私でもそうなのにアリアナはどれほどのひどいものにさらされてきたのだろうか。

想像するだけで心が痛む。

故にその悪意を感じる他人の意見や誹謗中傷とされるものや外見のことなど聞きたくない、聞く必要のない、聞く価値のない、もっと言うと時間の無駄になる。そういうアンチな人達のターゲットになると引きずりおろされるのは目に見えている。強さを示しながら避けるしかないのだろうか。私達は悪にどう立ち向かうべきなのだろう。

 

内面と内面が通じ合う感じ

人と人の可能性と時間とともに自分自身は変化することも改めて知る。私は今まででテレビに映る芸能人でも身の回りでもあんまり好きじゃないなあという人が突然ある時を境に「あれ?こういう一面もあるんだな、嫌いじゃないかも」という思いが逆転するという経験が数回あった。

実は以前は幼くて礼儀知らずな感じのアリアナグランデはあまり好きではなかったこともあった。でも曲はいいと矛盾を抱えて数年たった。今回の「yes, and? 」を聴くきっかけも「もしかしたらいい感じの曲かも」という矛盾に心地よさを求めてたのかもしれない。曲を聴いて「思ってたのとちがう」と感じたとしてもそれはそれでいいと思った。だけどいい曲だと思った、そしてここ最近で一番元気をもらい自分自身を取り戻せるような曲だったのでうれしい気持ちになった。

 

心の内をさらけ出してくれて見ている私も涙した


www.youtube.com

美には内面も大事ということがこちらもよくわかる。彼女が見てきたことや経験したこと耐えて、戦って乗り越えてきたことが今の美しさにつながるんだと涙と共に感じることができる。(7分23秒辺りから)

周囲の意見なんて気にしないで

「あなたはあなた」といってもらってありのままを包んでくれる曲。