おもろいなあ(仮)

「こう感じた」を勝手にシェアしたいブログ

【NEXZ】それは奇跡

NiziUからはじまる。

虹プロジェクトからはじまり、虹プロ2に出会う。

そしてNEXZとも出会う


www.youtube.com

一般的にどんなオーディションでも同じと言えるのは好きなことや楽しいこと自分自身が思い描いてるものを形にするべく全国から夢を目指し、またはこれからの生きる道を開いていくためその夢を掴むため一歩勇気を振り絞り恐怖や不安と共にその地に足を踏む。彼らが日々生活する日常から飛び出し違うステージのドアをたたく。

視聴者である私たちは彼らの成長や変化を目の当たりにしながらプロセスや経験がいかに大事かをプログラムを通じて感じ取ることができる。時には感情移入し共に涙し、それを見ながらすべての人に可能性があって、そしてそれはその人のタイミングで訪れるのだろうと自身の人生と重ねる。

チャンスはいつでも自分で掴むものだ。


www.youtube.com

私は相変わらず疎いので今回虹プロ2も情報が一切ない状態で「miracle」のPVだけ観て記事を作りたくなった。NiziUにつづくポテンシャルはもちろん7人の気持ちが一つになっている感が伝わるにプラスアルファのクオリティの高さに驚きもっと多くの人に知ってもらいたいと純粋に思った。


www.youtube.com

そしてmiracleという曲のメロディがめちゃくちゃ好みでめちゃくちゃかっこよかった。7人がそれぞれの強みと個性が違和感なくしっくり融合してプレリリース曲とは思えないくらいのクオリティだと思った。

【↓(独断推奨)感情高ぶらせる視聴プロセス↓】

虹プロ2の最終パフォーマンスと最終メンバー発表をまず見た後に、JYP officialの「miracle」PVをみると彼らの積み重ねてきた過程をともに思い出しながらofficialPVに流れ込むことでより一層感情移入できる。曲がかっこいいので感動&鳥肌もセットで最高のヒーリング効果バツグン。


www.youtube.com

なにより曲を作ったパクチニョンに対するリスペクトのグレードが上がった。真のクリエーターでアーティストで尊敬しかない。1997,98年辺り当時パクチニョン全盛期の頃の韓国で大いなる影響を受けた私自身に胸に手を当ててもう一度感謝と誇りを忘れずにいようと思った。


www.youtube.com

技術はもちろんのことオーディションの際に人柄を重要視するパクチニョンのつくる音楽の世界観にもう一度リスペクトしたい。

(韓国語バージョン)


www.youtube.com

詳しくない分野のものにふれても「感動」って見る人聴く人の心を動かすことができる。それってほんと素敵だ。改めて、のーみゅじっくのーらいふだ。