おもろいなあ(仮)

「こう感じた」を勝手にシェアしたいブログ

Feelin’ Like|PENTAGON 【펜타곤】


www.youtube.com

体が勝手にリズムにノッてしまう、繰り返し聴いてしまうこの曲このメロディで抑えられない想いを一気にロマンティックな雰囲気にする。普段の自分がもし、こんな恋をしたらと想いを馳せて想像膨らませていくと曲を全部心と体に留めておくことが出来るかもしれないとまた聴いてしまう。

手放したくないyou

ずっと見ていたいyou

colorcodedlyrics.co

【勝手な(抜粋)要約の和訳】君がどこを見ているかさえも気になる

f:id:seikatc:20220314200721j:image

サクッと簡単に要約すると会えると僕の心を躍らせ、ときめかせる君にめっちゃ好きなキモチはバレたくない。

 

▲”널 올라탄 손끝이 자꾸 미끄러져

어딜 바라보는지 궁금해”

【君に向けて指先でつくるハートマークをつくってはやめる 

君がなにを見ているのか視線の先が気になる】

f:id:seikatc:20220314200718j:image

▲【聞き飽きるようなセリフは言えなくても...毎日君とならいつでも何でもしたいと思うんだ】f:id:seikatc:20220314200724j:image

▲【僕の観客はただガラテイアだけ 

物憂げで悲しそうな視線でもなぜそんなに美しんだろう 

血と肉を感じるあたたかい体を感じてしまった 

そっと腰のあたりを引き寄せる】

 

※おそらく好きな女性をガラテイアに比喩しているような気がしていて(間違っていたらごめんなさい)ギャラリーとして見ていてほしいと願う観客は君だけだ的な、、

ja.wikipedia.org

ko.wikipedia.org

僕は君を手に入れて恋してる感じ。君と出会ったことで生まれるこの毎日ワクワクな感じがとってもいいフィーリング的なそんなニュアンスで、そんな曲の空気(雰囲気)でした。

【超cool】official MVだけじゃなくこれも見てほしい


www.youtube.com

恋をして、相手を思う感じそれが密かな思いかもしれないしあるときは堂々と態度に出てしまうかもしれない、だけどその意中の相手に好きな気持ちを悟られたくない。

だけど想いは溢れちゃう。止められない。毎日君だけ考えちゃうそういう経験がある人に中毒性のあるリズム感とともに堪能してほしい。

※おわび※(勝手に一部和訳することについて)

この記事は抜粋和訳(著作権侵害考慮のため)を含んでおりますがあくまでも勝手な和訳をしております。主にファンの方々(そうでない方も)不快な思いにさせてしまわないよう配慮はしたもののもしそのような方々がおりましたら心痛く、今後記事を執筆するにおいての教訓と反省と学びにしていきたいと思います。クリックしていただき読んでいただいてありがとうございました。